お問い合わせ・ご予約

お電話でのご予約・お問合せ

03-5929-7577

   

24時間メールお問合せ・LINE予約

メールお問合せ

LINE予約

当院へ来院される方へのお願い|方南町の歯医者、あるす歯科。丸の内線方南町駅一番出口徒歩3分

あるす歯科へのお問い合わせ:03-5929-7577
あるす歯科

当院へ来院される方へのお願い

スタッフや制度等のソフト面について

・当院はスタッフに対して感染対策の院外研修・院内研修を行い、届出も行っています。
・スタッフにおけるサージカルマスクの着用や手指消毒などは医療施設として適切に行っています。
・スタッフは毎朝の検温等を行っています。そのほか日々の手洗いうがいや着替えなどの感染対策を徹底しています。(院長のお腹周りはお許しを…)
・スタッフが身体の不調を訴えた場合には使用者として当然、適切な対応を行っています。

患者さんについて

・従来より当院は完全予約制です。お一人ずつしか診療をしていないため、待合室の混雑はございません。
(LINE予約はこちら
・患者様、取引業者等におきましては、マスクの着用、手指消毒などご協力をお願いします。
・診察室では、飛沫感染予防策のため、マスク、手袋、ゴーグルなど、着用のご協力をお願いします。
・発熱がある患者様は、事前に電話相談をお願いします。あわせて東京都福祉保健局の「新型コロナウイルス感染症にかかる相談窓口について」を覧ください。

歯科外来診療環境体制について

当院の消毒滅菌体制についてはこちらをお読みください

その上で、受付への衝立の設置、口腔外バキュームの常時使用、トイレの使用制限、バックスタッフの雇用を当院では新たに行っています。

来院いただく方々には、以下のご協力をお願いいたします。

毎日の感染対策と健康管理

日々の手洗いうがいや着替えなどの感染対策、毎朝の検温などの健康管理

完全予約制

来院の際は必ずご予約をお願いいたします。LINE予約はこちら

口腔外バキュームの使用

エアロゾルを吸う為の掃除機のようなものです。診療中は顔の近くで作動音がします。また電話の着信音が聞こえない事が有りますので、LINEでの問い合わせをお勧めしています。

口腔外バキュームについて
LINE予約はこちら

来院時退院時の手指のアルコール消毒

  • 医院内に入室後、何よりも先に手指のアルコール消毒をお願いします。まずは入口受付に置いてあるアルコール消毒液を入れたボトル、もしくはお手持ちのアルコールジェルなどの利用を必ずお願いいたします。
  • そして消毒した手で、保険証や診察券を取り出し、スリッパに触れる様にお願いいたします。
  • 診療時以外のマスク着用

    診療時やレントゲン撮影時を除き、マスクの着用をお願いいたします。

    治療前のうがい

    当院ではイソジンでのうがいを治療前にお願いしています。口に含み、下を向いて口の中で10秒うがい、そのまま上を向き喉で10秒うがいをお願いいたします。

    トイレの使用制限

    トイレ使用の際にはエアロゾルが大量に発生いたしますので、使用を制限しています。

    イソジンうがいについて

    ヨードアレルギーの方へのイソジンの使用は禁忌ですので、必ず申し出てください。甲状腺疾患・橋本病の方については、頻回のイソジンうがいを毎日続けるような事は禁止されています。歯科医院で一度うがいする程度であれば問題はないとされていますが、ご心配な方は申し出てください。

    歯科治療前のイソジンうがいは喉や口腔内の細菌やウイルス数を30分から1時間程度減らす効果があり、その間に治療を行い、医療者と周囲環境の汚染を減らす為のものです。患者さんが行う日々のうがいとは目的が違いますのでご注意ください。

    保険外診療のお支払い方法について

    当院では「現金・銀行振込・クレジットカード」がご利用いただけます。患者様のご希望に合わせてお支払方法をお選びください。

    ※以前ご利用いただいていたQRコード決済は、決済代行会社の都合により現在サービスを停止しております。

    PAGE TOP